Webの記録

WordPressのオベンキョウ②

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

まだ探り探り・・・で、WordPressを使ってサイト作りをしてます。

それぞれのページを作ったり整えたり・・・・。

「え?」と思うような事も多々あり・・・。(のんびり楽しんでやっています♪)

今日は、プラグインを準備してみました。

  • 「Akismet」 ・・・ コメントスパムを排除するプラグイン(でも、今の段階ではまだコメントが来る状態ではないけれど)
  • 「Contact Form 7」・・・ お問い合せのページに使う(早速活用♪ ページに貼り付けもすごくカンタンでした~♪)
  • 「Ktai Style」 ・・・ 携帯で見る事が出来るというプラグイン。
  • 「SyntaxHighlighter Evolved」 ・・・ ソースコードを記事内に表示させるプラグイン。

他にもいろいろ・・・良さそうなプラグインはあったけれど、今のところ上記4つを有効化してみました。

まだそれぞれのページを作りきれてないし、デザイン面も中途半端になっているので・・・プラグインについては今のところここまでにしておきます。

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

WordPress ローカル環境で作ったサイトの記事を簡単に本番サイトへ移す方法

この記事は約 2 分で読めます。 WordPressでサイト制作をする時。 XAMPPやMANPなどローカル環境で作ったサイトの記事を簡単に本番サイトへ移す方法をメモします。 ※Wordpressは既 …

no image

WordPressサイト内検索でのキーワードが分かるプラグライン「Search Meter」を試してみた。

この記事は約 1 分で読めます。 アクセス解析をしていると、どんなキーワードで検索されたのか?を知ることができます。 しかし、キーワードを入力して検索できなかった結果を知る事はなかなか知る事ができない …

no image

WordPressテンプレートタグをメモ【コンテンツ編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressにはたくさんのテンプレートタグがあります。 似たようなものや、同じ結果なのに記述の仕方が何通りもあったりするので、後で「何だっけ?」って思う事もしばし …

no image

パソコンでスマホやタブレットの表示を確認出来るGoogle Choromeデベロッパーツール

この記事は約 1 分で読めます。Webサイトを制作する時、コーディングしながら都度いろんなブラウザで表示確認をします。 レスポンシブサイトとなると、今まで以上に表示をいろいろ確認しながら・・・の作業に …

no image

無料で簡単!アイコンフォント「Font Awesome」を使ってみた

この記事は約 1 分で読めます。 先日SNSアイコンをつけた時に、アイコンフォント「Font Awesome」を使用しました。 無料で、初めてでも簡単に使えるアイコンフォント「Font Awesome …