Webの記録

WordPressのオベンキョウ②

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

まだ探り探り・・・で、WordPressを使ってサイト作りをしてます。

それぞれのページを作ったり整えたり・・・・。

「え?」と思うような事も多々あり・・・。(のんびり楽しんでやっています♪)

今日は、プラグインを準備してみました。

  • 「Akismet」 ・・・ コメントスパムを排除するプラグイン(でも、今の段階ではまだコメントが来る状態ではないけれど)
  • 「Contact Form 7」・・・ お問い合せのページに使う(早速活用♪ ページに貼り付けもすごくカンタンでした~♪)
  • 「Ktai Style」 ・・・ 携帯で見る事が出来るというプラグイン。
  • 「SyntaxHighlighter Evolved」 ・・・ ソースコードを記事内に表示させるプラグイン。

他にもいろいろ・・・良さそうなプラグインはあったけれど、今のところ上記4つを有効化してみました。

まだそれぞれのページを作りきれてないし、デザイン面も中途半端になっているので・・・プラグインについては今のところここまでにしておきます。

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

右クリック禁止で画像のコピーガード(ドラッグ禁止対策追加)

この記事は約 2 分で読めます。 【2015.2.20追記】設置方法にドラッグ禁止についても、対策追加しました! 今、あるところのサイト制作をしているのですが・・・。 「画像の著作権を守るため、画像の …

no image

WordPress記事中の文章をコピーしたら管理者にお知らせしてくれるプラグイン「Check Copy Contents(CCC)」を試してみた

この記事は約 2 分で読めます。 私の過去記事で人気なのが、「画像のコピーガード」。画像を盗用されることに対して対策を打ちたい方がたくさんいらっしゃるのでしょう。 もしこれが記事中の文章においても、コ …

no image

WordPress はじめてのオリジナルテーマ作り。【まとめ】

この記事は約 1 分で読めます。 昨年の11月に、私はWordpressのオリジナルテーマをはじめて作成しアップしました。 はじめてなのでまだ高度な事は出来ていませんが、今まで幾つか書きためた記事をこ …

no image

WordPressでシンプルな自作SNSボタンを設置してみた

この記事は約 1 分で読めます。 ブログの記事下に、いろんなSNSアイコンをよく見かけます。 このブログにも付けていたのですが、時々ちょっと重たさを感じていたのですが、先日書いた記事「WordPres …

no image

Androidでp要素などが、勝手に改行されて幅が狭くなった時にしてみたこと。

この記事は約 1 分で読めます。 PCと同じようにスマホでも閲覧することが当たり前になって、最近ではアクセス解析をするとPCからの閲覧をすっかり抜いてしまったサイトもあります。 スマホからの見え方をチ …