Webの記録

MAMPでMySQLが起動しない時

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

MAMPを起動した時、Apacheはちゃんと起動されているのにMySQLが起動しないことがあります。

いろいろな原因はありそうですが、とりあえず調べた内容でなんとか無事に解決!

まだ使い慣れてないせいもあって、ちょっと戸惑ったので・・・対処方法を忘れないようにメモです。

対処方法

MAMPを起動させて、ターミナルを起動させます。
(アプリケーション → ユーティリティー → ターミナル)

ターミナル画面で「killall -9 mysqld」と入力して、Enterキーを押します。

MAMPを起動させます。・・・で、ApacheもMySQLも無事に起動できたらオシマイ!

参考にさせていただいたブログ

HATO BLOGさま

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

WordPressプラグイン「Jetpack」のギャラリーがスマホで表示が崩れたとき

この記事は約 1 分で読めます。WordPressのプラグイン「Jetpack」はとても多機能で、ホントにいろんなコトができて便利。 しかし、たくさんの画像をギャラリー表示をした場合、スマホのように画 …

no image

【jQuery】PCとiPhone,iPad,Androidを判別してページを切り替え(リダイレクト)したいとき

この記事は約 2 分で読めます。 以前はPCだけを意識してWebサイトを制作してきました。 しかし、最近はだんたんとPC以外(iPhone,iPad,Android)のタブレット系端末のアクセスが増え …

no image

WordPressのバージョンを消す方法。

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressのバージョンによってはセキュリティー的に脆弱性があるようで、いろいろネット検索をしていると表示を消した方が良いと出て来たので消してみたいと思います。 …

no image

WordPressのオベンキョウ①

WordPressで、自分のサイトを作る事にしました。

no image

ファビコンにチャレンジ。

この記事は約 1 分で読めます。前々から気になっていた「ファビコン」。 いろんなサイトのロゴとか何かのイラストとか・・、ブラウザのタブに小さなアイコンとして付いてるアレ・・。 せっかく自分のサイトを作 …