Webの記録

Photoshop で入力したテキストの「縦書き」「横書き」を変更する方法

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

Photoshopを使うようになってもう何年も経つのに、意外と知らずに無駄な事をしていたり・・・が多かったりします。。。

効率よく作業するには、やっぱり便利な方法は活用していかないと・・・です!

しかし忘れてしまうかも?!なので、ここにメモとして残しておきます。

・・・で、今回は既に入力しているテキストの向き(縦書き・横書き)を変更する方法です。

操作方法

変更したいテキストのレイヤーを選択します。

「レイヤー」→「テキスト」を選択します。その後、縦書きにしたい時は「縦書き」。横書きにしたい場合は「横書き」を選択します。

はい。簡単に変更されました!おしまい。

今まで、いちいち私は打ち換えしてました。こんな機能をもっと早く知っていれば・・・です!!
便利な機能はまだまだあると思うので、気がついたらまたメモします!

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

Androidでp要素などが、勝手に改行されて幅が狭くなった時にしてみたこと。

この記事は約 1 分で読めます。 PCと同じようにスマホでも閲覧することが当たり前になって、最近ではアクセス解析をするとPCからの閲覧をすっかり抜いてしまったサイトもあります。 スマホからの見え方をチ …

no image

ファビコンその後・・・。

この記事は約 2 分で読めます。3月2日投稿した「ファビコン」の話、その後・・についてです。 実は、IEでのファビコン表示が出来ずに苦戦していたんです。 そこで・・・いろいろ試した結果。 本日、やっと …

no image

WordPressテンプレートタグをメモ。【header編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressを理解したくて、いろいろなサイトや本を見ながら勉強しています。 今回、オリジナルテーマ作りをしています。 いろいろなテンプレートタグが出てくるので、ち …

no image

Chromeの拡張機能FireBugとSnifferを入れてみた♪

この記事は約 1 分で読めます。Webサイト作っている時、大活躍しているのがFirefoxの「FireBug」です。 私が確認しているブラウザは、IE,Firefox,Safari,Chromeですが …

no image

WordPress the_excerpt()を使った抜粋にチャレンジ

今回は、「抜粋」をテンプレートタグthe_excerpt()を使って実現する方法にチャレンジしてみました。