Webの記録

Photoshop で入力したテキストの「縦書き」「横書き」を変更する方法

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

Photoshopを使うようになってもう何年も経つのに、意外と知らずに無駄な事をしていたり・・・が多かったりします。。。

効率よく作業するには、やっぱり便利な方法は活用していかないと・・・です!

しかし忘れてしまうかも?!なので、ここにメモとして残しておきます。

・・・で、今回は既に入力しているテキストの向き(縦書き・横書き)を変更する方法です。

操作方法

変更したいテキストのレイヤーを選択します。

「レイヤー」→「テキスト」を選択します。その後、縦書きにしたい時は「縦書き」。横書きにしたい場合は「横書き」を選択します。

はい。簡単に変更されました!おしまい。

今まで、いちいち私は打ち換えしてました。こんな機能をもっと早く知っていれば・・・です!!
便利な機能はまだまだあると思うので、気がついたらまたメモします!

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

Google Analytics始めてみた。

この記事は約 2 分で読めます。前々からアクセス解析は少し興味あって・・・。 「FC2」とか、「NINJA TOOLS」のアクセス解析を利用していたのですが、前々から気になっていた「Google An …

no image

Creative Cloud デスクトップアプリケーションが何も表示しなくなったとき

この記事は約 1 分で読めます。 Adobe Creative Cloudを使用していて、ディスクトップから起動させようとすると、画面が真っ白になってしまいました。 それぞれ単体のソフト(Photos …

no image

日本語文章校正ツールを使ってみた。

この記事は約 1 分で読めます。 今回は、Yahoo!Japan校正支援Webサービスを利用した校正支援ツールを試してみました。 誰かに伝える文章を書く時に使えそうな、Webツール「日本語文章校正ツー …

no image

jQuery「Supersized」でフルスクリーンのスライドショーを簡単設置

この記事は約 1 分で読めます。 大きな画像をフルスクリーンでスライドするjQueryライブラリ「Supersized」を試してみました。 画面のサイズが変わっても、画像の縦横比を維持したままキレイに …

no image

WordPressログイン画面にオリジナルロゴを表示させる

この記事は約 1 分で読めます。 パッとひと目でそのサイトだと分かりやすくしたいなぁと思って、ログイン画面のロゴをオリジナルに変更してみました。 WordPressのバージョンによって、ロゴ部分のサイ …