つぶやき。

2013年2月9日開催「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!

投稿日:

この記事は約 3 分で読めます。

HTML5 CARNIVAL FUKUOKA「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!!
開催されて1カ月ちかくが経過してしまい・・・すっかり遅くなってしまったのですが、この日に学んだ事や感じた事を忘れないために、個人的な記録をメモします。

開催日:2013年2月9日(土曜日)
開催場所:九州産業大学12号館

参加者が500人近いという、かなり大きなイベントとなりました。
どれだけWeb関連の方がいらっしゃるんでしょ?!と驚きました★
登壇者の方がとにかく豪華!なのに、入場料が無料!!ホントに凄いイベントでした!!!
こりゃ、参加しなくちゃ!!と速攻で申し込みしたワケです♪

今回のイベントテーマ

公式サイト(http://html5-carnival.jp/)に以下のように書かれていました。

福岡の地でHTML5の「今」を伝える大イベント開催!

HTML5は「新しい技術を試してみよう」という時期を経て、いよいよ「使いこなさないとヤバイ」という段階を迎えようとしています。
そんなHTML5関連技術のトップランナーの方々をお招きし、昨年、神奈川で開催された「HTML5 Conference 2012」に負けないくらい熱を帯びたイベントを、ここ福岡で開催致します。

参加してみて

公式サイトのタイムテーブルから、4つのセッションに参加しました。
※リンクをクリックして頂けると当日のスライドやUstreamがあります。有難いです!

参加したセッション

まだなかなかチャレンジ出来てないHTML5。いろんな深い情報が頂けて有難いうえに、どの登壇者の方のお話も面白く・・・あっという間の1日でした。
参加者の人数が多すぎて、選んだ教室に入れず・・・別教室でUstreamを見る事もありました。
せっかくだから、今回参加出来てないセッションの方の分も全部聞きたい!と思っていたら、公式サイトにリンクが貼られ・・・時間のある時にじっくりUstreamやスライドを見る事が出来るようになりました!
かなり有難いです!!

これからHTML5にチャレンジしていくワケですが、こういうイベントがあると励みになります。
私も頑張らなくちゃ!って思います。
さて、HTML5です!ぼちぼち勉強していきます♪

-つぶやき。
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

図解で考える顧客視点のウェブ解析設計セミナーに参加しました(2012.12.15)

この記事は約 1 分で読めます。 2012年12月15日に開催された「図解で考える顧客視点のウェブ解析設計」というセミナーに参加しました。 今年(2012年9月)上級ウェブ解析士となり、これからもっと …

no image

マーチングドラム用の音楽制作のお手伝いをしました

この記事は約 1 分で読めます。 2012年6月24日にヤマハ小倉店主催の音楽イベント「PROM2012」が開催されました。 今回、ドラムレッスンでお世話になっている河村裕先生のご指導の下、「PROM …

no image

2013.4.26開催「不況でも儲かり続ける極意・販促の3段階必勝法」【セミナーレポート】

この記事は約 1 分で読めます。Web制作、ウェブ解析をしていく中で、ずっと疑問に思っている事がありました。 不況の中でも、確実に売上をあげられるように導くにはどうしたら良いのだろうか?って事。 その …

no image

クライアントの満足を引き出す、Webディレクションの上流工程 @福岡Webディレクターズ Vol.3 – に参加しました

この記事は約 1 分で読めます。 2014.8.23開催の「クライアントの満足を引き出す、Webディレクションの上流工程 @福岡Webディレクターズ Vol.3 – 」に参加しました! W …

ブログ記事を紹介していただきました

この記事は約 1 分で読めます。 2017年6月2日、このブログで以前投稿した記事を、レバテッククリエイターさんの「参考にしたい!Webデザイナーが書くブログまとめ」という企画記事に掲載していただきま …