つぶやき。

曾祖母の作品。新たな決心!

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

最近、少し部屋の片づけをしています。

たまには息抜きってコトで、今までしなかった規模の掃除をしています。

現在の自宅に引っ越してきた時に持ってきたダンボール箱を開けてなかったり・・・していたので、久々に開けてみました。
すると、とても懐かしいモノが出てきました!!

曾祖母の作品です。
カサと、まり・・・。
カサは、タバコの箱を再利用して作っているんです。
どうやって作ったのか・・・作り方を教えてもらいたかったのですが、聞く前に他界してしまいましたので・・・聞けず仕舞いなのが残念です☆

曾祖母は亡くなっても、こうして作品が残ってる・・・。
作り手が亡くなっても、作品は残るのだと・・・実感。
私もそういう残せるような、人のココロの中に残るような、そんな「作品」を作っていきたいです。。。

曾祖母の作品。

-つぶやき。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

Facebook勉強会に参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 日頃何気に使っているFacebook。 もっと上手く活用出来ないかな?と思って、勉強会に参加してきました。 意外に知らないコトが多く、目からうろこの情報満載な勉強会で …

no image

スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナーに参加しました。

この記事は約 1 分で読めます。2011年8月24日に、デジタルハリウッド福岡校で「スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナー」が開催され、参加してきました。 講師は、株式会社ネクストシス …

no image

めろめろ・・・。

この記事は約 1 分で読めます。甥っこが生まれて、10日経ちました。 妹の体調が落ちつくまでの間、しばらく我が家に妹親子が滞在する事になり・・・。 毎日、私も赤ちゃんとの日々を過ごしています。

no image

2013.4.26開催「不況でも儲かり続ける極意・販促の3段階必勝法」【セミナーレポート】

この記事は約 1 分で読めます。Web制作、ウェブ解析をしていく中で、ずっと疑問に思っている事がありました。 不況の中でも、確実に売上をあげられるように導くにはどうしたら良いのだろうか?って事。 その …

no image

図解で考える顧客視点のウェブ解析設計セミナーに参加しました(2012.12.15)

この記事は約 1 分で読めます。 2012年12月15日に開催された「図解で考える顧客視点のウェブ解析設計」というセミナーに参加しました。 今年(2012年9月)上級ウェブ解析士となり、これからもっと …