つぶやき。

曾祖母の作品。新たな決心!

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

最近、少し部屋の片づけをしています。

たまには息抜きってコトで、今までしなかった規模の掃除をしています。

現在の自宅に引っ越してきた時に持ってきたダンボール箱を開けてなかったり・・・していたので、久々に開けてみました。
すると、とても懐かしいモノが出てきました!!

曾祖母の作品です。
カサと、まり・・・。
カサは、タバコの箱を再利用して作っているんです。
どうやって作ったのか・・・作り方を教えてもらいたかったのですが、聞く前に他界してしまいましたので・・・聞けず仕舞いなのが残念です☆

曾祖母は亡くなっても、こうして作品が残ってる・・・。
作り手が亡くなっても、作品は残るのだと・・・実感。
私もそういう残せるような、人のココロの中に残るような、そんな「作品」を作っていきたいです。。。

曾祖母の作品。

-つぶやき。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ブログ記事を紹介していただきました

この記事は約 1 分で読めます。 2017年6月2日、このブログで以前投稿した記事を、レバテッククリエイターさんの「参考にしたい!Webデザイナーが書くブログまとめ」という企画記事に掲載していただきま …

no image

2013年6月15日開催「ABC WORDS 2013 @kitakyushu」に参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 すっかり更新が遅くなりましたが・・・久々にセミナーに参加してきました!という事でセミナーレポートです。 しかも嬉しい事に地元、北九州でのセミナー!! 最近気になってい …

no image

スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナーに参加しました。

この記事は約 1 分で読めます。2011年8月24日に、デジタルハリウッド福岡校で「スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナー」が開催され、参加してきました。 講師は、株式会社ネクストシス …

no image

「スティーブ・ジョブズから何を学ぶか?」 in 福岡 セミナーに参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 最近、テレビでも「スティーブ・ジョブズ」を取り上げた番組が放映されています。書籍もたくさん出ています。 「ジョブズ伝説」を出版した元「MACLIFE」編集長の高木利弘 …

no image

河内藤園に行って来ました♪

この記事は約 1 分で読めます。あっという間のGW・・・。 少し前まで桜の開花を喜んでいたのに、気がつくとツツジの開花を喜んでいる私がいます。 季節がどんどん移り変わっていく過程を、こんなに感じる事が …