つぶやき。

曾祖母の作品。新たな決心!

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

最近、少し部屋の片づけをしています。

たまには息抜きってコトで、今までしなかった規模の掃除をしています。

現在の自宅に引っ越してきた時に持ってきたダンボール箱を開けてなかったり・・・していたので、久々に開けてみました。
すると、とても懐かしいモノが出てきました!!

曾祖母の作品です。
カサと、まり・・・。
カサは、タバコの箱を再利用して作っているんです。
どうやって作ったのか・・・作り方を教えてもらいたかったのですが、聞く前に他界してしまいましたので・・・聞けず仕舞いなのが残念です☆

曾祖母は亡くなっても、こうして作品が残ってる・・・。
作り手が亡くなっても、作品は残るのだと・・・実感。
私もそういう残せるような、人のココロの中に残るような、そんな「作品」を作っていきたいです。。。

曾祖母の作品。

-つぶやき。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

図解で考える顧客視点のウェブ解析設計セミナーに参加しました(2012.12.15)

この記事は約 1 分で読めます。 2012年12月15日に開催された「図解で考える顧客視点のウェブ解析設計」というセミナーに参加しました。 今年(2012年9月)上級ウェブ解析士となり、これからもっと …

no image

パーソナルカラー。

この記事は約 1 分で読めます。 photo credit: 57718392 今回、モデルという事で・・・パーソナルカラー分析会に参加しました。 ・・・って、何かキレイな衣装を着てポーズをとったりす …

no image

「Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。」を読みました【読書記録】

この記事は約 2 分で読めます。2014年4月3日に、ユニバーサルアナリティクスが正式版としてリリースされたようです。 今までのGoogleアナリティクスの方でしか見ることができなかった「ユーザー属性 …

no image

WordCamp Fukuoka2011行ってきました!!

初めてでドキドキでしたが・・・デジハリ仲間と一緒に「WordCamp Fukuoka2011」に参加しました!!

no image

めろめろ・・・。

この記事は約 1 分で読めます。甥っこが生まれて、10日経ちました。 妹の体調が落ちつくまでの間、しばらく我が家に妹親子が滞在する事になり・・・。 毎日、私も赤ちゃんとの日々を過ごしています。