Webの記録

WordPressサイト内検索でのキーワードが分かるプラグライン「Search Meter」を試してみた。

投稿日:2013年11月4日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

pc_cheack

アクセス解析をしていると、どんなキーワードで検索されたのか?を知ることができます。

しかし、キーワードを入力して検索できなかった結果を知る事はなかなか知る事ができないと思います。

WordPressプラグイン「Search Meter」を使うと、サイト内の検索ボックスでのキーワードを知る事ができます。

その中で、検索できなかったキーワードも知る事ができます。

とても便利だったので、試しに使ってみました。



特徴

  • WordPressプラグインで簡単に設置可能
  • 全検索ワードが解析できる
  • 検索できなかったワードがわかる ・・・> 閲覧者の需要がわかる
  • 「昨日と今日」「7日以内」「30日以内」と一目でダッシュボード内で把握できる


プラグイン設置

WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加 > 「Search Meter」で検索(http://wordpress.org/)

プラグイン有効化した後、ダッシュボード→「設定」→「Search Meter」でお好みに設定。


参考:NetaOneさま「Search Meter – 検索ボックスで検索しているキーワードが分かるWordPressプラグイン


表示サンプル

2013年11月4日現在の私のブログの検索結果です

Search Meter表示サンプル

これで検索できなかったワードが分かったんですが・・・。「どれどれ」ってワード、一体?!です(笑)

他のアクセス解析結果と一緒に時々チェックしつつ、地道にこのブログの更新を続けていきます!

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ブラウザ別キャッシュクリア(一時ファイルの消去)の方法♪

この記事は約 1 分で読めます。 以前、Webサイトの更新作業をした後に、お客様から「前と表示が変わってない」と言われたことがあります。 キャッシュという、一度表示したページを早く表示するために一時フ …

no image

コピペで簡単にできるレスポンシブ対応GoogleMapの設置方法

この記事は約 1 分で読めます。 ショップなどのサイトだと、地図は必須ツール。GoogleMapを利用する機会が多いです。 今回、スマホ対応サイトでGoogleMapを設置する機会がありました。 細か …

no image

無料Facebookアプリ「Pronto ContactForm」を試してみた♪

この記事は約 2 分で読めます。 最近、Facebook関連の便利なアプリをたくさん見掛けます。 Facebookページでお問い合せフォームが必要になった時に便利なアプリ「Pronto Contact …

no image

iPad・iPhoneでレイアウトが崩れた時に試してみたこと

この記事は約 1 分で読めます。 今まではWebサイト制作は、PCでの表示だけを意識して作っていたのですが、最近iPadやiPhone・Androidでのアクセスが増えて、お仕事の依頼もPCだけでなく …

no image

スマートフォン用サイトで、タップで電話をかけさせたい時

この記事は約 1 分で読めます。 スマートフォン用のサイトで、必要になったのでメモ。 ボタンをタップした時に電話をかけさせたい時の記述と、郵便番号などの数字を電話番号と間違えて勝手に電話番号のリンクが …