Webの記録

WordPressサイト内検索でのキーワードが分かるプラグライン「Search Meter」を試してみた。

投稿日:2013年11月4日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

pc_cheack

アクセス解析をしていると、どんなキーワードで検索されたのか?を知ることができます。

しかし、キーワードを入力して検索できなかった結果を知る事はなかなか知る事ができないと思います。

WordPressプラグイン「Search Meter」を使うと、サイト内の検索ボックスでのキーワードを知る事ができます。

その中で、検索できなかったキーワードも知る事ができます。

とても便利だったので、試しに使ってみました。



特徴

  • WordPressプラグインで簡単に設置可能
  • 全検索ワードが解析できる
  • 検索できなかったワードがわかる ・・・> 閲覧者の需要がわかる
  • 「昨日と今日」「7日以内」「30日以内」と一目でダッシュボード内で把握できる


プラグイン設置

WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加 > 「Search Meter」で検索(http://wordpress.org/)

プラグイン有効化した後、ダッシュボード→「設定」→「Search Meter」でお好みに設定。


参考:NetaOneさま「Search Meter – 検索ボックスで検索しているキーワードが分かるWordPressプラグイン


表示サンプル

2013年11月4日現在の私のブログの検索結果です

Search Meter表示サンプル

これで検索できなかったワードが分かったんですが・・・。「どれどれ」ってワード、一体?!です(笑)

他のアクセス解析結果と一緒に時々チェックしつつ、地道にこのブログの更新を続けていきます!

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

無料Facebookアプリ「Pronto ContactForm」を試してみた♪

この記事は約 2 分で読めます。 最近、Facebook関連の便利なアプリをたくさん見掛けます。 Facebookページでお問い合せフォームが必要になった時に便利なアプリ「Pronto Contact …

no image

別窓でリンク先のページをポップアップで開きたいとき

この記事は約 1 分で読めます。 よくリンク設定で、「target=”_blank”」を入れて別タブで開くようにすることは多いですが・・・。 今回、たまたまポップアップでリンク …

no image

「baserCMS」をエックスサーバーにインストールしてみた

この記事は約 1 分で読めます。 今回、「baserCMS」に関わる機会がありそうなので、試しにエックスサーバー にインストールしてみました。 日頃WordPressばかりだったので、簡単インストール …

no image

気になるブラウザサイズ 集計結果。

この記事は約 2 分で読めます。 最近、Webサイトを作るのにどれ位の幅で作れば良いのかとても迷ってきました。 いろんな方のサイトをいじらせてもらいながら、表示確認をしていて驚く事もしばしば・・・。 …

no image

スマホ用にWebクリップアイコンを設置してみた

この記事は約 1 分で読めます。 Webクリップアイコンの設置はとても簡単!アイコン素材をちゃんとアップして、1行link要素を書くだけです。 iPhone、iPad、Androidでホーム画面にショ …