Webの記録

Google Mapの吹き出しを消してみた

投稿日:2014年2月14日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

map_mini
Google Mapをサイトに表示させる方法は、たくさんあると思います。
単純にGoogleMapを開いて、「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」をそのまま貼りつけた場合に、吹き出しが切れてしまう事ありませんか?
そんな時に、吹き出しだけ消えたらいいなぁと思っていたら、とても簡単だったのでメモです。


カスタマイズイメージ

単純にGoogle Mapで貼りつけたい地図の住所を入力してHTMLコードが出てきます。コレをそのまま貼りつけて、ほんの少しだけコードを足します。

gm_1

【カスタマイズ前】地図の上部に吹き出しが切れたカタチで表示されています。

map_before


【カスタマイズ後】切れた吹き出しが消えました

map_after


カスタマイズ方法

Google Mapの埋め込み用HTMLコードの以下の位置にコードを足します。

20140214

//追加するコードはこれだけです。
&iwloc=B


スペースが小さい所に地図を付ける場合に便利です!


GoogleMap関連の過去記事

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

WordPress 「IE6 No More」プラグインでアラートを表示させてみた。

この記事は約 1 分で読めます。 IE6ブラウザで見た時だけ、バージョンアップを案内する表示をさせたいと思います。 幾つかWordpressのプラグインで見つけたのですが、表示が上手くいかないものもあ …

no image

Google Analyticsでユーザーの「年齢・性別・興味」を知るには?

この記事は約 1 分で読めます。昨年10月に追加されたGoogle Analyticsの「ユーザー属性・インタレストカテゴリ」。 サイトに訪問したユーザーの「年齢・性別・興味」が分かるようになりました …

no image

lang属性に指定できる言語コード

この記事は約 1 分で読めます。 忘れた頃に海外向けの小規模な案件で、外国語のページ制作のお話があったりします。 そんな時に「lang属性に指定できる言語コード」を毎回調べるのが面倒なので、自分用のメ …

no image

jquery.gmap3.jsを使って、Googlemapを簡単にカスタマイズ♪

この記事は約 1 分で読めます。 今回は、GoogleMapを埋め込んで、カスタマイズ出来るjQuery プラグイン「jquery.gmap3.js」。使ってみたら楽に出来たので、メモです。 配布元: …

no image

WordPressログイン画面にオリジナルロゴを表示させる

この記事は約 1 分で読めます。 パッとひと目でそのサイトだと分かりやすくしたいなぁと思って、ログイン画面のロゴをオリジナルに変更してみました。 WordPressのバージョンによって、ロゴ部分のサイ …