Webの記録

Google Mapの吹き出しを消してみた

投稿日:2014年2月14日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

map_mini
Google Mapをサイトに表示させる方法は、たくさんあると思います。
単純にGoogleMapを開いて、「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」をそのまま貼りつけた場合に、吹き出しが切れてしまう事ありませんか?
そんな時に、吹き出しだけ消えたらいいなぁと思っていたら、とても簡単だったのでメモです。


カスタマイズイメージ

単純にGoogle Mapで貼りつけたい地図の住所を入力してHTMLコードが出てきます。コレをそのまま貼りつけて、ほんの少しだけコードを足します。

gm_1

【カスタマイズ前】地図の上部に吹き出しが切れたカタチで表示されています。

map_before


【カスタマイズ後】切れた吹き出しが消えました

map_after


カスタマイズ方法

Google Mapの埋め込み用HTMLコードの以下の位置にコードを足します。

20140214

//追加するコードはこれだけです。
&iwloc=B


スペースが小さい所に地図を付ける場合に便利です!


GoogleMap関連の過去記事

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

WordPress 新着記事に「New!」表示をつけたい時

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「WordPress 新着記事のタイトルを表示する方法。」を試してみましたが、記事タイトルの横に「NEW!」などの文字やアイコンを表示していませんでした。 表示 …

Basic認証を簡単に設置する方法

この記事は約 1 分で読めます。 特定の人にだけ公開する場合、IDとパスワードを用意する「Basic認証」という方法でアクセス制限をするのができます。 「Basic認証」で必要な「.htaccess」 …

no image

XAMPP(Bitnami)で簡単にWordPressローカル環境を構築してみた。(for Windows)

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「WordPressテスト環境をXAMPPで作ってみた♪ for Windows」でWindowsにXAMMPでローカル環境を作ってWordPressを入れてみ …

no image

「baserCMS」をエックスサーバーにインストールしてみた

この記事は約 1 分で読めます。 今回、「baserCMS」に関わる機会がありそうなので、試しにエックスサーバー にインストールしてみました。 日頃WordPressばかりだったので、簡単インストール …

カラーミーショップ無料テンプレート「Bit」のフリーページ表示順を変えてみた

この記事は約 1 分で読めます。 比較的安価でネットショップ初心者でも始められる「カラーミーショップ」。 スマホからのアクセスにも対応できる、シンプルなレスポンシブデザインの無料テンプレート「Bit」 …