Webの記録

ちょっと複雑なtableがコピペで簡単にできる「Table Tag Generator」

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

cube_mini
滅多に複雑なtableタグを書くことがないのですが、久々にtableタグを使うことになって・・・すっかり忘れていました。。。
tableデザインの時代のコーディングでなくて良かった!!
・・・で、簡単にコピペでtableが書けちゃう「Table Tag Generator」がとても便利でしたので、紹介します。


「Table Tag Generator」で早速tableを作ってみる。

まずは、「Table Tag Generator」にアクセスします!⇒http://tabletag.net/ja/

使い方は、画面見ての通り・・・な感じで、作りたい表の行・列を入力すると、画面の下に既にその通りのtableタグが書かれます。

結合したい部分は、ドラッグをするだけで結合されます。rowspanやcolspanで悩むことがなくなります!

「文字ボタン」を押すと、tableの中にテキスト入力もできます!

Table Tag Generator使い方
Table Tag Generator使い方


画面の下に出てくるhtmlをそのままコピーすれば、簡単にtableの出来上がり!!
cssは、後で自分のファイル上で整えました♪


サクっとちょっと複雑な表が簡単に出来るので、とても便利でした!!
作業時間、ちょっと時短できたかな♪


「Table Tag Generator」⇒http://tabletag.net/ja/

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

WebサイトのURLを変更した後 .htaccessの記述して新しいURLに転送してみる

この記事は約 2 分で読めます。 ずっと運営していたサイトのURLを都合により変更(ファイルを移動)させてしまった時、ブックマークから訪問してくれた人が困らないように新しいURLへ転送する事が必要にな …

no image

WordPress カスタムフィールドを使ってみる

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressの便利な機能のひとつ「カスタムフィールド」に今回チャレンジします♪ 「カスタムフィールド」は、記事本文とは別に項目を独自で作って表示するものです。

no image

コピペで簡単にできるレスポンシブ対応GoogleMapの設置方法

この記事は約 1 分で読めます。 ショップなどのサイトだと、地図は必須ツール。GoogleMapを利用する機会が多いです。 今回、スマホ対応サイトでGoogleMapを設置する機会がありました。 細か …

no image

WordPressでオリジナルテーマ作りにチャレンジ7【page.php編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressのオリジナルテーマ作りにチャレンジしています。 前回までで一通り表示は出来るのですが、今回気になるのは固定ページ。 お問い合せフォームの上にページをい …

no image

Worepressのロゴ、ボタン、カラースキームなどの公式データをメモ

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressのロゴ、ボタン、カラースキームなど、公式データがダウンロード出来るようになっていたので、メモ。 ちゃんと、あったんですね!!しかも、かなり種類が豊富 …