Webの記録

ちょっと複雑なtableがコピペで簡単にできる「Table Tag Generator」

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

cube_mini
滅多に複雑なtableタグを書くことがないのですが、久々にtableタグを使うことになって・・・すっかり忘れていました。。。
tableデザインの時代のコーディングでなくて良かった!!
・・・で、簡単にコピペでtableが書けちゃう「Table Tag Generator」がとても便利でしたので、紹介します。


「Table Tag Generator」で早速tableを作ってみる。

まずは、「Table Tag Generator」にアクセスします!⇒http://tabletag.net/ja/

使い方は、画面見ての通り・・・な感じで、作りたい表の行・列を入力すると、画面の下に既にその通りのtableタグが書かれます。

結合したい部分は、ドラッグをするだけで結合されます。rowspanやcolspanで悩むことがなくなります!

「文字ボタン」を押すと、tableの中にテキスト入力もできます!

Table Tag Generator使い方
Table Tag Generator使い方


画面の下に出てくるhtmlをそのままコピーすれば、簡単にtableの出来上がり!!
cssは、後で自分のファイル上で整えました♪


サクっとちょっと複雑な表が簡単に出来るので、とても便利でした!!
作業時間、ちょっと時短できたかな♪


「Table Tag Generator」⇒http://tabletag.net/ja/

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

Yahoo!アクセス解析を使ってみた感想【レポート】

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「Yahoo!アクセス解析を設定してみました!」でYahoo!アクセス解析を設定し、Google Analyticsと一緒にこのブログのアクセス解析を開始しまし …

no image

WordPress 新着記事に「New!」表示をつけたい時

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「WordPress 新着記事のタイトルを表示する方法。」を試してみましたが、記事タイトルの横に「NEW!」などの文字やアイコンを表示していませんでした。 表示 …

no image

WordPressのバージョンを消す方法。

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressのバージョンによってはセキュリティー的に脆弱性があるようで、いろいろネット検索をしていると表示を消した方が良いと出て来たので消してみたいと思います。 …

no image

苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【JavaScriptを外部ファイルにする】

この記事は約 1 分で読めます。 苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【関数編】の続きとしてメモします。 イチから「JavaScript」を学び直しをする為に記録を残しています。少しずつメ …

no image

Chromeの拡張機能FireBugとSnifferを入れてみた♪

この記事は約 1 分で読めます。Webサイト作っている時、大活躍しているのがFirefoxの「FireBug」です。 私が確認しているブラウザは、IE,Firefox,Safari,Chromeですが …