Webの記録

Evernote Site Memoryボタンを付けてみた♪

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

日頃、いろいろな情報をEvernoteにまとめています。
使い始めるとホントに便利で、無くてはならない存在になっています。

・・・で、Evernoteで便利な方法はないだろうか?とググっていたところ・・・。

見つけてしまいました便利なボタン!!
“Site Memory”ボタンです♪

Site Memoryボタン

例えば、何気に見つけた「いいなぁ♪」って思う記事。
これをクリック1つでまるごと自分のEvernoteに保存する事で出来るのです!!
やぁ、便利じゃないですかぁ!!

自分で自分のサイトを保存しても意味がないですが、訪問された方の為にはなるかもしれません。(保存したいと思える記事が書けているかどうかがナゾですが・・・^^;)

取り付け方。

はじめに・・・。

早速、取付けてみたいと思います。まず、Evernoteのサイトを熟読です!!
(参考:http://www.evernote.com/about/intl/jp/developer/sitememory/)

プラグインで簡単設置。

通常のサイトにも取付け可能ですが、私はWordPressを使っているのでプラグインを利用したいと思います。

プラグイン新規追加で、「WP Evernote Site Memory」で検索するとすぐに見つける事が出来ました。
この後有効化すると、ダッシュボードで設定が可能になります。

WP-Evernote-Site-Memoryのボタンの種類

ダッシュボードに表示された「WP Evernote Site Memory」での設定は、ボタンの種類を選んでOKです。
他にも設定が項目がありますが 、これはお好みで・・・というコトで。
結構、あっさり簡単に設定終了~♪

自分のサイトをブラウザで確認したところ、ばっちりボタンが表示されていました。
試しに記事を選んで、ボタンを押したら・・・自分のEvernoteにしっかり記事がクリップされていました!!
なんて、簡単!!そして便利なんでしょ!!

よくチェックするサイトでこのボタンを取り付けてくださると、めちゃくちゃ便利になりますね♪
こういう便利機能はどんどん使いたいし、広まって欲しいです♪♪

-Webの記録
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

WordPressテンプレートタグをメモ。【header編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressを理解したくて、いろいろなサイトや本を見ながら勉強しています。 今回、オリジナルテーマ作りをしています。 いろいろなテンプレートタグが出てくるので、ち …

no image

ファビコンその後・・・。

この記事は約 2 分で読めます。3月2日投稿した「ファビコン」の話、その後・・についてです。 実は、IEでのファビコン表示が出来ずに苦戦していたんです。 そこで・・・いろいろ試した結果。 本日、やっと …

no image

Evernote Webクリッパーを入れてみた♪

この記事は約 1 分で読めます。Web上で興味を持ったページの情報をそのまま手軽にEvernoteに保存する方法を試してみたいと思います。 日頃使っているEvernoteの便利な使い方その2です。(2 …

no image

苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【基本準備編】

この記事は約 1 分で読めます。今更なんですが、実はJavaScriptはちょっと苦手です。。。 jQueryのライブラリーを使って、部分的にいじる事はあっても・・・何となく「JavaScript」っ …

no image

サイトマップを作ってみた♪

この記事は約 1 分で読めます。 Webサイトを作った後にするコト。 検索エンジンにページの存在を知らせ、クローラーの巡回を促すために作る「sitemap.xml」を作りたいと思います。 いくつもある …