Webの記録

Evernote Site Memoryボタンを付けてみた♪

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

日頃、いろいろな情報をEvernoteにまとめています。
使い始めるとホントに便利で、無くてはならない存在になっています。

・・・で、Evernoteで便利な方法はないだろうか?とググっていたところ・・・。

見つけてしまいました便利なボタン!!
“Site Memory”ボタンです♪

Site Memoryボタン

例えば、何気に見つけた「いいなぁ♪」って思う記事。
これをクリック1つでまるごと自分のEvernoteに保存する事で出来るのです!!
やぁ、便利じゃないですかぁ!!

自分で自分のサイトを保存しても意味がないですが、訪問された方の為にはなるかもしれません。(保存したいと思える記事が書けているかどうかがナゾですが・・・^^;)

取り付け方。

はじめに・・・。

早速、取付けてみたいと思います。まず、Evernoteのサイトを熟読です!!
(参考:http://www.evernote.com/about/intl/jp/developer/sitememory/)

プラグインで簡単設置。

通常のサイトにも取付け可能ですが、私はWordPressを使っているのでプラグインを利用したいと思います。

プラグイン新規追加で、「WP Evernote Site Memory」で検索するとすぐに見つける事が出来ました。
この後有効化すると、ダッシュボードで設定が可能になります。

WP-Evernote-Site-Memoryのボタンの種類

ダッシュボードに表示された「WP Evernote Site Memory」での設定は、ボタンの種類を選んでOKです。
他にも設定が項目がありますが 、これはお好みで・・・というコトで。
結構、あっさり簡単に設定終了~♪

自分のサイトをブラウザで確認したところ、ばっちりボタンが表示されていました。
試しに記事を選んで、ボタンを押したら・・・自分のEvernoteにしっかり記事がクリップされていました!!
なんて、簡単!!そして便利なんでしょ!!

よくチェックするサイトでこのボタンを取り付けてくださると、めちゃくちゃ便利になりますね♪
こういう便利機能はどんどん使いたいし、広まって欲しいです♪♪

-Webの記録
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

「ページ内リンクはするするスクロール」にチャレンジ!!

今日は・・・、「ページ内リンク」でちょっとイイカンジにスクロールするjQueryにチャレンジです。
ページ内リンクをそのまましても(javaScriptなし)出来ますが、そのままだといきなり戻り先に到着してしまってびっくりするので、「yuga.js」でするするという動きをつけてみました。

no image

WordPressプラグイン「PhotoDropper」でフリー画像を記事にラクラク挿入♪

この記事は約 1 分で読めます。 photo credit: Remedios205 文字だらけの記事。ちょっと読むのがツライですね。。。 でも、イメージ画像がナイ!そんな時に使えそうなプラグインを探 …

no image

DreamweaverCS4にHTML5+CSS3のコードヒント・ドキュメントタイプを!

この記事は約 1 分で読めます。 コーディングの時に主に「Dreamweaver」を使用しています。バージョンは、CS4とCS5。 HTML5をぼちぼち・・・なところで、CS5は最初から「HTML5」 …

no image

Facebookページをタイムラインに移行してみた♪

この記事は約 1 分で読めます。 2012年3月1日、Facebookページで大きな変化がありました! いままで「いいね!」を獲得する為に様々な方法がとられていましたが、「タイムライン化」になった事で …

no image

パンくずリストをGoogleの検索結果ページで表示させる方法

この記事は約 1 分で読めます。 Googleで検索をした時に、検索結果でサイトタイトルの下にパンくずリストが表示されているのを見かけたことはありませんか? 最近妙に気になって・・・(今頃?!)、私も …