Webの記録

IllustratorとPhotoshopで刺繍風のイラストと文字を作ってみた。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

布地に刺繍をしたみたいなイラストと文字をIllustratorとPhotoshopで作ってみました。

刺繍風のイラストと文字
※布地素材は既に用意している状態の説明です。

 

①Illustratorを開いて・・・適当なイラストと文字を入力します。
Illustratorで書いたイラストと文字

② ①で作成したものを選択した状態で、「効果」メニューから「スタイライズ」→「落書き」を選択。
Illustrator操作画面

らくがき効果がついたイラストと文字
③ ②でぐちゃっとなったイラストと文字をそのままコピーして、Photoshopを開きます。
既に用意している布地素材の上でペーストします。
Photoshopにはりつけた状態のイラストと文字

④ Photoshopでレイヤースタイルをつけます。
Photoshopの操作画面

ここはお好みで・・・なんですが、私の場合は以下の効果をつけてみました。
「ベベルとエンボス」にチェック。
「スタイル」を「ピローエンボス」を選択。
「テクニック」は「滑らかに」、「深さ」を「151」、「方向」を「上」、「サイズ」を「10」、「ソフト」を「0」。
「角度」を「120」、「高度」を「30」、「光沢輪郭」を「線形」。
「ハイライトのモード」を「スクリーン」で「不透明度」を「40」。
「シャドウのモード」を「乗算」で「不透明度」を「40」。

刺繍風のイラストと文字以上で、出来上がり~♪

作例はこんな感じ。
時間の合間に作っているものを作例として・・・載せます。
わかる人にはわかる・・・ってモノですww
作例

 

イラストと文字も、複雑なものは崩れてしまうので単純なものでチャレンジした方が良さそうです。

-Webの記録
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

Facebookで友達が始めたアプリのリクエストをブロックする方法

この記事は約 1 分で読めます。 Facebookで友達が何かのアプリを始めた時、関係のない自分にまでリクエストがくる事があります。 よく言われる「スパムアプリ」なんだけれど、最近特に多いのが「マイカ …

no image

ムームードメインで取得した独自ドメインをエックスサーバーで使う設定方法

この記事は約 1 分で読めます。「エックスサーバー」を利用する事が決まっていて、ドメインをどこで取得しようかな?と思った時、「エックスドメイン」という選択肢もあったのですが、今回は「ムームードメイン」 …

no image

simplegallery.jsでシンプルだけど高機能なスライドショーを作ってみた♪

この記事は約 1 分で読めます。今回は、数枚の画像でスライドショーを「simplegallery.js」で作ってみたいと思います。 名前の通りシンプルですが、なかなか高機能で取付けも簡単に出来たので、 …

no image

WordPress ナゾのスマイルマーク

この記事は約 1 分で読めます。 あんまり気にしてなかったんだけれど、フッターの下にとても小さなナゾのスマイルマークがありました。 今回、オリジナルテーマを作成していて・・・何となくフッターの下にのぞ …

no image

Google Mapの吹き出しを消してみた

この記事は約 1 分で読めます。 Google Mapをサイトに表示させる方法は、たくさんあると思います。 単純にGoogleMapを開いて、「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」をそのま …