Webの記録

IllustratorとPhotoshopで刺繍風のイラストと文字を作ってみた。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

布地に刺繍をしたみたいなイラストと文字をIllustratorとPhotoshopで作ってみました。

刺繍風のイラストと文字
※布地素材は既に用意している状態の説明です。

 

①Illustratorを開いて・・・適当なイラストと文字を入力します。
Illustratorで書いたイラストと文字

② ①で作成したものを選択した状態で、「効果」メニューから「スタイライズ」→「落書き」を選択。
Illustrator操作画面

らくがき効果がついたイラストと文字
③ ②でぐちゃっとなったイラストと文字をそのままコピーして、Photoshopを開きます。
既に用意している布地素材の上でペーストします。
Photoshopにはりつけた状態のイラストと文字

④ Photoshopでレイヤースタイルをつけます。
Photoshopの操作画面

ここはお好みで・・・なんですが、私の場合は以下の効果をつけてみました。
「ベベルとエンボス」にチェック。
「スタイル」を「ピローエンボス」を選択。
「テクニック」は「滑らかに」、「深さ」を「151」、「方向」を「上」、「サイズ」を「10」、「ソフト」を「0」。
「角度」を「120」、「高度」を「30」、「光沢輪郭」を「線形」。
「ハイライトのモード」を「スクリーン」で「不透明度」を「40」。
「シャドウのモード」を「乗算」で「不透明度」を「40」。

刺繍風のイラストと文字以上で、出来上がり~♪

作例はこんな感じ。
時間の合間に作っているものを作例として・・・載せます。
わかる人にはわかる・・・ってモノですww
作例

 

イラストと文字も、複雑なものは崩れてしまうので単純なものでチャレンジした方が良さそうです。

-Webの記録
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

no image

WordPress 「contact form 7」と「Akismet」でスパムメール対策をしてみた。

この記事は約 1 分で読めます。 このサイトでは、「お問い合せ」のページに「contact form 7」というプラグインを使用しています。 コメントスパム対策にWordpressにデフォルトで入って …

no image

気になるブラウザサイズ。

この記事は約 1 分で読めます。最近、いくつかサイトを作らせて頂き・・・。 ちょっと他所のパソコンをいじらせて頂き、その画面表示にショックを受ける事がしばしば・・・。 日頃見ているパソコンと表示があん …

no image

日本語文章校正ツールを使ってみた。

この記事は約 1 分で読めます。 今回は、Yahoo!Japan校正支援Webサービスを利用した校正支援ツールを試してみました。 誰かに伝える文章を書く時に使えそうな、Webツール「日本語文章校正ツー …

no image

右クリック禁止で画像のコピーガード(ドラッグ禁止対策追加)

この記事は約 2 分で読めます。 【2015.2.20追記】設置方法にドラッグ禁止についても、対策追加しました! 今、あるところのサイト制作をしているのですが・・・。 「画像の著作権を守るため、画像の …

no image

スマートフォンサイトのソースコードを見たいときに便利だったツール【AndroidとPC】

この記事は約 1 分で読めます。 今までPC用サイトだけだったのが、最近ではレスポンシブだったりスマホサイトだったり・・・と多様化してきました。 まだまだスマホでの表示は謎が多くて、毎回ドキドキしてま …