Webの記録

WordPressのオベンキョウ②

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

まだ探り探り・・・で、WordPressを使ってサイト作りをしてます。

それぞれのページを作ったり整えたり・・・・。

「え?」と思うような事も多々あり・・・。(のんびり楽しんでやっています♪)

今日は、プラグインを準備してみました。

  • 「Akismet」 ・・・ コメントスパムを排除するプラグイン(でも、今の段階ではまだコメントが来る状態ではないけれど)
  • 「Contact Form 7」・・・ お問い合せのページに使う(早速活用♪ ページに貼り付けもすごくカンタンでした~♪)
  • 「Ktai Style」 ・・・ 携帯で見る事が出来るというプラグイン。
  • 「SyntaxHighlighter Evolved」 ・・・ ソースコードを記事内に表示させるプラグイン。

他にもいろいろ・・・良さそうなプラグインはあったけれど、今のところ上記4つを有効化してみました。

まだそれぞれのページを作りきれてないし、デザイン面も中途半端になっているので・・・プラグインについては今のところここまでにしておきます。

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Webサイト移転の時に自動的にジャンプする方法

この記事は約 1 分で読めます。 たまたまいじっていたサイトでサーバーを移転する事になりました。 そんなワケで、ちょこっとメモ。 今回、独自ドメインをとっていなかった為、URLが変わります。 その場合 …

no image

WordPressサイトで表示高速化をいろいろやってみた。

この記事は約 1 分で読めます。 スマホなどでWebページを閲覧するようになって、表示が遅いサイトはせっかくアクセスしても表示されないまま諦めてしまうことが多々あります。 Googleが検索結果の順位 …

no image

Creative Cloud デスクトップアプリケーションが「サインアウトしています」と表示し、サインインできないとき

この記事は約 1 分で読めます。 時々、Adobeのソフトは使える状態なのに、Creative Cloudにデスクトップアプリケーションにサインインできないことがあります。 私の場合は、「サインアウト …

no image

「baserCMS」をエックスサーバーにインストールしてみた

この記事は約 1 分で読めます。 今回、「baserCMS」に関わる機会がありそうなので、試しにエックスサーバー にインストールしてみました。 日頃WordPressばかりだったので、簡単インストール …

no image

ファビコンその後・・・。

この記事は約 2 分で読めます。3月2日投稿した「ファビコン」の話、その後・・についてです。 実は、IEでのファビコン表示が出来ずに苦戦していたんです。 そこで・・・いろいろ試した結果。 本日、やっと …