Webの記録

WordPressサイトでパンくずリストを簡単設置♪

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

Webサイトで、よく階層が深くなってくると「パンくずリスト」を付けます。

WordPressサイトでも簡単にパンくずリストを付けられないかな?という事で、プラグインを探しました。

Breadcrumb NavXT」というプラグインを使えば、わりと簡単に設置出来たので、メモしておきます。

作業1

Breadcrumb NavXT」をダウンインストールし、有効化する。

Breadcrumb-NavXTインストール画面

作業2

ダッシュボード画面の「設定」の所に「Breadcrumb NavXT」が追加されているので、クリックして画面を開く。

Breadcrumb-NavXT設定画面

「一般」タブの「ホーム」の「パンくずリストにホームを配置」にチェック、「ホームタイトル:」にパンくずリストの起点の言葉「ホーム」などを入力する。

作業3

パンくずリストを表示させたい部分のphpファイルに以下のように記述する。

<div class="breadcrumbs">
<?php
	if(function_exists('bcn_display')){
		bcn_display();
	}
?>
</div><!-- /.breadcrumbs -->

作業4

簡単に設置が出来ました!!
あとは、cssで表示を整えて完成です♪

Breadcrumb-NavXT表示イメージ

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

WordPressログイン画面にオリジナルロゴを表示させる

この記事は約 1 分で読めます。 パッとひと目でそのサイトだと分かりやすくしたいなぁと思って、ログイン画面のロゴをオリジナルに変更してみました。 WordPressのバージョンによって、ロゴ部分のサイ …

no image

気になるブラウザサイズ 集計結果。

この記事は約 2 分で読めます。 最近、Webサイトを作るのにどれ位の幅で作れば良いのかとても迷ってきました。 いろんな方のサイトをいじらせてもらいながら、表示確認をしていて驚く事もしばしば・・・。 …

no image

レスポンシブに便利!様々な端末サイズでの見え方を確認できる「Viewport Resizer」

この記事は約 1 分で読めます。 レスポンシブサイトを制作途中、いろんな端末サイズでちょっと見え方を確認をします。 最終的にはやっぱり実機での確認なんですが・・・コーディング途中ではやっぱり手軽に確認 …

no image

WordPressサイトでRSSフィードボタンを設置してみた♪

この記事は約 1 分で読めます。 何気にWebサイトで、オレンジ色のRSSフィードボタンを見掛けます。 Webサイトの新着情報配信をする為のものなんですが、私のサイトでは今までボタンを設置してませんで …

no image

フォントサイズの単位変換が楽に出来る「PXtoEM.com」

この記事は約 1 分で読めます。 Webサイト制作で、コーディングをしていく時に、フォントサイズを計算しなくちゃいけない事があります。 単位が違う(px、em、ptなど)場合、なかなか計算が面倒くさい …