Webの記録

WordPress ナゾのスマイルマーク

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

あんまり気にしてなかったんだけれど、フッターの下にとても小さなナゾのスマイルマークがありました。

今回、オリジナルテーマを作成していて・・・何となくフッターの下にのぞいている笑顔がどうも気になって調べてみました。

・・・で、あまりに単純な事だったのでちょこっとメモしておきます。

(2012.6.23追記 私は今回フッターの下に出たのですが、違う場所に出る方もいるようです)

 

原因。

アクセス解析のプラグイン「WordPress.com Stats」を導入すると、表示が出るみたいです。他のアクセス解析サイトでも、設定すると小さな画像が表示されるのを見掛けるので・・・それと同じ意味だったみたいです。(2012.6.23追記 WordPress.com Statだけでなく、Wordpress.comのアクセス解析を使うと表示が出るようです)

消す方法。

とっても単純。cssで消すだけです!しかも1行☆

img #wpstats {display:none}

フォーラムでも消し方についてとりあげられていました。
[解決済み] WordPress.com Statsについて

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

OS+ブラウザごとのcssが簡単に書けるJavaScript「CSS Browser Selector」

この記事は約 1 分で読めます。 「このブラウザだけデザインが崩れてる?!」というのはよくあることで、時々cssにブラウザハックを書かねばならないことがありました。 そんな時、ほんの少しcssでクラス …

no image

IE6で透過pngを表示してみました♪

この記事は約 1 分で読めます。IE6対策をいつまですれば良いのかなぁというところですが、まだもう少しIE6を意識してサイトを作ってます。 今回は、IE6ではキレイに表示されない透過pngをキレイに表 …

no image

WordPress プラグイン「Dynamic To Top」で上に戻るボタンを簡単に設置♪

この記事は約 1 分で読めます。 よくいろんなサイトを閲覧していて、ページの下へスクロールしていくと・・・「上に戻る」ボタンを見かけます。 そこで今回は、Wordpressのプラグイン「Dynamic …

no image

Facebookページで「30いいね!」を獲得したら出てくる「インサイト」画面。

この記事は約 1 分で読めます。 ゆるゆると更新していたFacebookページ。 ようやく「いいね!」の数が30を超えました。 すると、今まで見る事が出来なかった「インサイト」という項目が表示されるよ …

no image

WordPressでオリジナルテーマ作りにチャレンジ7【page.php編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressのオリジナルテーマ作りにチャレンジしています。 前回までで一通り表示は出来るのですが、今回気になるのは固定ページ。 お問い合せフォームの上にページをい …