Webの記録

WordPress ナゾのスマイルマーク

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

あんまり気にしてなかったんだけれど、フッターの下にとても小さなナゾのスマイルマークがありました。

今回、オリジナルテーマを作成していて・・・何となくフッターの下にのぞいている笑顔がどうも気になって調べてみました。

・・・で、あまりに単純な事だったのでちょこっとメモしておきます。

(2012.6.23追記 私は今回フッターの下に出たのですが、違う場所に出る方もいるようです)

 

原因。

アクセス解析のプラグイン「WordPress.com Stats」を導入すると、表示が出るみたいです。他のアクセス解析サイトでも、設定すると小さな画像が表示されるのを見掛けるので・・・それと同じ意味だったみたいです。(2012.6.23追記 WordPress.com Statだけでなく、Wordpress.comのアクセス解析を使うと表示が出るようです)

消す方法。

とっても単純。cssで消すだけです!しかも1行☆

img #wpstats {display:none}

フォーラムでも消し方についてとりあげられていました。
[解決済み] WordPress.com Statsについて

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【if文とfor文】

この記事は約 1 分で読めます。 苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【JavaScriptを外部ファイルにする】の続きとしてメモします。 イチから「JavaScript」を学び直しをする …

no image

easySlider1.7.jsを使ってFlashのようなスライドショーにチャレンジ♪

この記事は約 1 分で読めます。「easySlider1.7.js」を使って、数枚の画像のスライドショーを作りたいと思います。 自動で画像がスライドしますが、見ている人の意思で前後の画像へ戻したり進め …

no image

WordPress記事中の文章をコピーしたら管理者にお知らせしてくれるプラグイン「Check Copy Contents(CCC)」を試してみた

この記事は約 2 分で読めます。 私の過去記事で人気なのが、「画像のコピーガード」。画像を盗用されることに対して対策を打ちたい方がたくさんいらっしゃるのでしょう。 もしこれが記事中の文章においても、コ …

no image

「Wordbooker」を使ってWordPressからFacebookへ自動表示をさせてみた。

この記事は約 1 分で読めます。最近気になっているのは、「Facebook」です。 気になる事は即実行~♪ってコトで、興味半分で早速Facebookに登録です♪ 今回は、WordPressのプラグイン …

no image

スマートフォン用サイトで、タップで電話をかけさせたい時

この記事は約 1 分で読めます。 スマートフォン用のサイトで、必要になったのでメモ。 ボタンをタップした時に電話をかけさせたい時の記述と、郵便番号などの数字を電話番号と間違えて勝手に電話番号のリンクが …