Webの記録

ファビコンにチャレンジ。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

前々から気になっていた「ファビコン」。
いろんなサイトのロゴとか何かのイラストとか・・、ブラウザのタブに小さなアイコンとして付いてるアレ・・。

せっかく自分のサイトを作り始めたんだし、付けてみたいなぁと思って早速Google先生に教えてもらって作りました♪

そんなワケで、取付け開始!!
ファビコンを自分のサイトのファイルの中に保存(アップ)して・・・。
header.phpの中に下の分を書けば・・・OKなハズ。。。

<link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="favicon.ico" />

早速ブラウザで確認したんだけれど・・・最初はGoogle Chromeだけしか表示しなくて・・・。

href=””の中を修正したら、FirefoxもSafariもイケました。
(単純なミス。逆にGoogle Chromeの表示が不思議??)

でも、IEだけ表示してないみたい??

いろいろ調べたら・・・。

どうやら・・・IEと他のブラウザって表示の仕方が違うのね。。。
他のブラウザは開く時に読み込むけれど、IEはお気に入りに登録した時に読み込むとか・・・。

ひとまずキャッシュクリアしてみます。
上手く表示してくれたらいいなぁ~。

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Photoshop で入力したテキストの「縦書き」「横書き」を変更する方法

この記事は約 1 分で読めます。 Photoshopを使うようになってもう何年も経つのに、意外と知らずに無駄な事をしていたり・・・が多かったりします。。。 効率よく作業するには、やっぱり便利な方法は活 …

no image

Worepressのロゴ、ボタン、カラースキームなどの公式データをメモ

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressのロゴ、ボタン、カラースキームなど、公式データがダウンロード出来るようになっていたので、メモ。 ちゃんと、あったんですね!!しかも、かなり種類が豊富 …

no image

WordPressでオリジナルテーマ作りにチャレンジ【準備編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressに少し慣れてきたので、そろそろオリジナルテーマ作りにチャレンジしようと思います。 今までのテーマは、デフォルトであった「twentyten」や「cor …

no image

WordPressサイトで表示高速化をいろいろやってみた。

この記事は約 1 分で読めます。 スマホなどでWebページを閲覧するようになって、表示が遅いサイトはせっかくアクセスしても表示されないまま諦めてしまうことが多々あります。 Googleが検索結果の順位 …

no image

初心者のアクセス解析勉強メモ【用語と計算式】

この記事は約 1 分で読めます。 Webサイトを制作し、運営していく中でアクセス解析は重要だと思っています。そのWebサイトを育て、サイト目的を達成させ、信の目的(事業)の達成をする為にも、とても興味 …