Webの記録

ファビコンにチャレンジ。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

前々から気になっていた「ファビコン」。
いろんなサイトのロゴとか何かのイラストとか・・、ブラウザのタブに小さなアイコンとして付いてるアレ・・。

せっかく自分のサイトを作り始めたんだし、付けてみたいなぁと思って早速Google先生に教えてもらって作りました♪

そんなワケで、取付け開始!!
ファビコンを自分のサイトのファイルの中に保存(アップ)して・・・。
header.phpの中に下の分を書けば・・・OKなハズ。。。

<link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="favicon.ico" />

早速ブラウザで確認したんだけれど・・・最初はGoogle Chromeだけしか表示しなくて・・・。

href=””の中を修正したら、FirefoxもSafariもイケました。
(単純なミス。逆にGoogle Chromeの表示が不思議??)

でも、IEだけ表示してないみたい??

いろいろ調べたら・・・。

どうやら・・・IEと他のブラウザって表示の仕方が違うのね。。。
他のブラウザは開く時に読み込むけれど、IEはお気に入りに登録した時に読み込むとか・・・。

ひとまずキャッシュクリアしてみます。
上手く表示してくれたらいいなぁ~。

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

WordPress記事中の文章をコピーしたら管理者にお知らせしてくれるプラグイン「Check Copy Contents(CCC)」を試してみた

この記事は約 2 分で読めます。 私の過去記事で人気なのが、「画像のコピーガード」。画像を盗用されることに対して対策を打ちたい方がたくさんいらっしゃるのでしょう。 もしこれが記事中の文章においても、コ …

no image

WordPressプラグイン「Easing Slider」でスライドショー簡単設置

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressでカッコいいスライドショーを簡単に実現出来るプラグイン「Easing Slider」があったので、メモしておきます。 有料版もあるようですが、無料版 …

no image

slideshow.jsを使って画像のスライドショーにチャレンジ。 

この記事は約 1 分で読めます。画像数枚のスライドショーをjQueryのライブラリを使って作ってみたいと思います。 たくさん方法があると思うので、いくつか試してみるつもりです。 まず今回は、「slid …

no image

WordPress プラグイン「Dynamic To Top」で上に戻るボタンを簡単に設置♪

この記事は約 1 分で読めます。 よくいろんなサイトを閲覧していて、ページの下へスクロールしていくと・・・「上に戻る」ボタンを見かけます。 そこで今回は、Wordpressのプラグイン「Dynamic …

no image

WordPress ナゾのスマイルマーク

この記事は約 1 分で読めます。 あんまり気にしてなかったんだけれど、フッターの下にとても小さなナゾのスマイルマークがありました。 今回、オリジナルテーマを作成していて・・・何となくフッターの下にのぞ …