作品集。

【DTP】電子書籍・手作り本のデザインをしました

投稿日:2012年5月25日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

人生を精一杯、目一杯に生きておられる河村裕さんの「悪性リンパ腫」との闘病中に執筆された「時を大切に」を電子書籍ブクログ「パブー」で出版、手作り本を制作のお手伝いをしました。

2015年現在、著者の方は「悪性リンパ腫」を克服されて、ますますお元気に活躍されています。
今回、制作のお手伝いをしましたが、私の方がたくさん元気を頂きました。


電子書籍の方は、「パブー」の機能を使う為にシンプルに。
手作り本の方は電子書籍の分に更に手を加えてデザインしました。

電子書籍「パブー」での「時を大切に」の閲覧・販売ページ: 閲覧・購入をする



デザインイメージ

表紙はタイトルの「時を大切に」のイメージで、愛用の腕時計を筆者の手の上で撮影しました。

また人生を精一杯「生きている」イメージで、緑をデザインに使用しました。思い出の1つ1つを新緑の葉と写真をそれぞれのページで描きました。

制作ツール
Illustrator CS4,Photoshop CS4,InDesign CS4
制作年月
2012年5月
制作日数
約2週間

-作品集。
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【Web】「ヤマハドラム講師 河村裕」様のサイトを制作しました。

この記事は約 1 分で読めます。ドラム教室でお世話になっている、河村裕先生のサイトを制作させて頂きました。URL:http://kawamuline.tuzikaze.com/

no image

【Web】西Yuu.様サイト「Yuu. design studio」を制作しました。

この記事は約 1 分で読めます。とてもかわいい仏像などの癒し系イラストを描かれている「イラストレータ・デザイナー 西Yuu.」様のリニューアルサイト「Yuu. design studio」の制作をしま …

no image

【DTP】ドラムクラスコンサートのプログラムを制作しました

この記事は約 1 分で読めます。ドラム教室の「クラスコンサート」のプログラムを制作しました。

no image

【DTP】フォークバンドの方の名刺を制作しました

この記事は約 1 分で読めます。以前制作しましたフォークバンドのフライヤーが好評だったので、同デザインで名刺の依頼がありました。 デザインイメージ アコースティックギターとヴォーカルを担当されている方 …

no image

【DTP】ドラムクラスコンサートのチケットを制作しました。

この記事は約 1 分で読めます。ドラム教室の年末に開催される「クラスコンサート」のチケットを制作しました。