Webの記録

MAMPでMySQLが起動しない時

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

MAMPを起動した時、Apacheはちゃんと起動されているのにMySQLが起動しないことがあります。

いろいろな原因はありそうですが、とりあえず調べた内容でなんとか無事に解決!

まだ使い慣れてないせいもあって、ちょっと戸惑ったので・・・対処方法を忘れないようにメモです。

対処方法

MAMPを起動させて、ターミナルを起動させます。
(アプリケーション → ユーティリティー → ターミナル)

ターミナル画面で「killall -9 mysqld」と入力して、Enterキーを押します。

MAMPを起動させます。・・・で、ApacheもMySQLも無事に起動できたらオシマイ!

参考にさせていただいたブログ

HATO BLOGさま

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

WordPressプラグイン「WP-Copyright-Protection」で右クリック・ドラック禁止でコピーガード

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「右クリック禁止で画像のコピーガード」など、画像のお持ち帰りを禁止したい措置について記事を書きました。 3年ほど前の記事にもかかわらず、今も毎日閲覧数が多いです …

no image

Google Maps表示用スクリプト「google_map_api_js」を試してみた♪

この記事は約 1 分で読めます。 以前「jquery.gmap3.js」を使ってGoogle Mapsを表示させてみました。(「jquery.gmap3.jsを使って、Googlemapを簡単にカスタ …

no image

Evernote Site Memoryボタンを付けてみた♪

この記事は約 1 分で読めます。日頃、いろいろな情報をEvernoteにまとめています。 使い始めるとホントに便利で、無くてはならない存在になっています。 ・・・で、Evernoteで便利な方法はない …

no image

WordPressテンプレートタグをメモ。【header編】

この記事は約 1 分で読めます。WordPressを理解したくて、いろいろなサイトや本を見ながら勉強しています。 今回、オリジナルテーマ作りをしています。 いろいろなテンプレートタグが出てくるので、ち …

no image

WordPressのオベンキョウ①

WordPressで、自分のサイトを作る事にしました。