Webの記録

フォントサイズの単位変換が楽に出来る「PXtoEM.com」

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

Webサイト制作で、コーディングをしていく時に、フォントサイズを計算しなくちゃいけない事があります。

単位が違う(px、em、ptなど)場合、なかなか計算が面倒くさいデス!(笑)

そんな時に便利なサイト「PXtoEM.com」を見つけたので、メモします♪

これで楽に早くコーディングが出来るなら、使わなくちゃ!デス★

使い方

PXtoEM.com」にアクセスします。

使い方は2通りです。

3列のうち1番左側の一覧表から、サイズを選んでクリックします。
すると、隣の列の数値が自動計算されて表示されます!
(注)24px以上の数値は、次に紹介する右の列の一覧を使います。

1番右側の列の一覧表。
こちらはボックスに値を入れる事で、サイズを計算してくれるというものです。24px以上の数値の場合はこちらを使います。

多分、実際に使ってみたら・・・説明せずとも、すぐに使い方がわかると思います。

使い方も見方も簡単ですぐにサイズがわかるので、コレで効率よく作業が出来そうです!
便利です~♪

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

レスポンシブに便利!様々な端末サイズでの見え方を確認できる「Viewport Resizer」

この記事は約 1 分で読めます。 レスポンシブサイトを制作途中、いろんな端末サイズでちょっと見え方を確認をします。 最終的にはやっぱり実機での確認なんですが・・・コーディング途中ではやっぱり手軽に確認 …

no image

WordPress 簡単にスライダーを投稿内に追加出来るプラグイン「SlideDeck」

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressには、とても素敵なスライダープラグインがあります。まだ試せていないものもたくさんあるので、少しずつ試していく予定です。 今回は、投稿する記事の中にス …

no image

苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【記述の基礎編】

この記事は約 1 分で読めます。 苦手なJavaScriptをイチから勉強してみる【基本準備編】の続きとしてメモします。 イチから「JavaScript」を学び直しをする為に記録を残しています。少しず …

no image

気になるブラウザサイズ。

この記事は約 1 分で読めます。最近、いくつかサイトを作らせて頂き・・・。 ちょっと他所のパソコンをいじらせて頂き、その画面表示にショックを受ける事がしばしば・・・。 日頃見ているパソコンと表示があん …

no image

lang属性に指定できる言語コード

この記事は約 1 分で読めます。 忘れた頃に海外向けの小規模な案件で、外国語のページ制作のお話があったりします。 そんな時に「lang属性に指定できる言語コード」を毎回調べるのが面倒なので、自分用のメ …