つぶやき。

勉強会に参加しました!!

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

Fotografia em preto-e-branco
Creative Commons License photo credit: Digo_Souza

デジハリ卒業後、初の勉強会に参加しました!!

初参加なので、ドキドキ・・・・・。
思わず、道にも迷い・・・・かなり目的地付近でうろうろしてました。
何しろ・・・Googleマップの路線図に出てくる「ローソン」を目印にしていたのですが、現地に行ってみるとお店が変わってた。。。

早めに来ていたので、ぐるぐる回っていても時間に間に合いました。。。

さて、今回の勉強会です。
参加された方が課題を用意してくださいました。

勉強会の内容。

  • a-blog cmsについて。
  • Flash(Flex)Builderを利用した業務アプリケーション事例について。
  • WordPressの独自テーマ構築の始め方。

どれも興味深い内容で、面白かったです。

今、この日記を書いているWordPressも独自テーマを作る為にいろいろ模索している最中だったので、なるほど・・・と思う部分がたくさんありました!!

まだまだたくさん勉強すべき事があるんだなぁと実感した、今日の勉強会なのでした。

-つぶやき。
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

マーチングドラム用の音楽制作のお手伝いをしました

この記事は約 1 分で読めます。 2012年6月24日にヤマハ小倉店主催の音楽イベント「PROM2012」が開催されました。 今回、ドラムレッスンでお世話になっている河村裕先生のご指導の下、「PROM …

no image

2013.4.26開催「不況でも儲かり続ける極意・販促の3段階必勝法」【セミナーレポート】

この記事は約 1 分で読めます。Web制作、ウェブ解析をしていく中で、ずっと疑問に思っている事がありました。 不況の中でも、確実に売上をあげられるように導くにはどうしたら良いのだろうか?って事。 その …

no image

2012年5月19日開催「future sync vol.2」に参加しました【レポート】

この記事は約 2 分で読めます。 2012年5月19日開催の「future sync vol.2」に参加しました。 エンジニア、プログラマ、デザイナー、クリエーター、学生、IT系の技術や動向に興味のあ …

no image

パーソナルカラー。

この記事は約 1 分で読めます。 photo credit: 57718392 今回、モデルという事で・・・パーソナルカラー分析会に参加しました。 ・・・って、何かキレイな衣装を着てポーズをとったりす …

no image

「【やめて儲ける!仕事のシンプル化】〜リアルもネットも最速で成果を出すために〜」に参加しました

この記事は約 1 分で読めます。 2014年3月15日に開催された「北九州ECラボ プレゼンツ 【やめて儲ける!仕事のシンプル化】〜リアルもネットも最速で成果を出すために〜」に参加しました。 全てはメ …