つぶやき。

2013年2月9日開催「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!

投稿日:

この記事は約 3 分で読めます。

HTML5 CARNIVAL FUKUOKA「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!!
開催されて1カ月ちかくが経過してしまい・・・すっかり遅くなってしまったのですが、この日に学んだ事や感じた事を忘れないために、個人的な記録をメモします。

開催日:2013年2月9日(土曜日)
開催場所:九州産業大学12号館

参加者が500人近いという、かなり大きなイベントとなりました。
どれだけWeb関連の方がいらっしゃるんでしょ?!と驚きました★
登壇者の方がとにかく豪華!なのに、入場料が無料!!ホントに凄いイベントでした!!!
こりゃ、参加しなくちゃ!!と速攻で申し込みしたワケです♪

今回のイベントテーマ

公式サイト(http://html5-carnival.jp/)に以下のように書かれていました。

福岡の地でHTML5の「今」を伝える大イベント開催!

HTML5は「新しい技術を試してみよう」という時期を経て、いよいよ「使いこなさないとヤバイ」という段階を迎えようとしています。
そんなHTML5関連技術のトップランナーの方々をお招きし、昨年、神奈川で開催された「HTML5 Conference 2012」に負けないくらい熱を帯びたイベントを、ここ福岡で開催致します。

参加してみて

公式サイトのタイムテーブルから、4つのセッションに参加しました。
※リンクをクリックして頂けると当日のスライドやUstreamがあります。有難いです!

参加したセッション

まだなかなかチャレンジ出来てないHTML5。いろんな深い情報が頂けて有難いうえに、どの登壇者の方のお話も面白く・・・あっという間の1日でした。
参加者の人数が多すぎて、選んだ教室に入れず・・・別教室でUstreamを見る事もありました。
せっかくだから、今回参加出来てないセッションの方の分も全部聞きたい!と思っていたら、公式サイトにリンクが貼られ・・・時間のある時にじっくりUstreamやスライドを見る事が出来るようになりました!
かなり有難いです!!

これからHTML5にチャレンジしていくワケですが、こういうイベントがあると励みになります。
私も頑張らなくちゃ!って思います。
さて、HTML5です!ぼちぼち勉強していきます♪

-つぶやき。
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナーに参加しました。

この記事は約 1 分で読めます。2011年8月24日に、デジタルハリウッド福岡校で「スマートフォン×AR(拡張現実)クリエイティブセミナー」が開催され、参加してきました。 講師は、株式会社ネクストシス …

no image

マーチングドラム用の音楽制作のお手伝いをしました

この記事は約 1 分で読めます。 2012年6月24日にヤマハ小倉店主催の音楽イベント「PROM2012」が開催されました。 今回、ドラムレッスンでお世話になっている河村裕先生のご指導の下、「PROM …

no image

FireworksマニアYUKI氏の厳選Tipsチュートリアルセミナーに参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 Web制作に特化したソフト「Fireworks」。 Webサイトを作る時、カンプや素材作りにお役立ちソフトです。 今回、この「Fireworks」をこよなく愛し、We …

no image

福岡アクセシビリティセミナー Vol.1に参加しました♪

この記事は約 1 分で読めます。 今回「福岡アクセシビリティセミナー Vol.1」に参加しました。 「アクセシビリティ」という言葉は知っていても、なかなか実際にどんな方がどんな風に使っているのか?とい …

no image

2012年5月19日開催「future sync vol.2」に参加しました【レポート】

この記事は約 2 分で読めます。 2012年5月19日開催の「future sync vol.2」に参加しました。 エンジニア、プログラマ、デザイナー、クリエーター、学生、IT系の技術や動向に興味のあ …