つぶやき。

曾祖母の作品。新たな決心!

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

最近、少し部屋の片づけをしています。

たまには息抜きってコトで、今までしなかった規模の掃除をしています。

現在の自宅に引っ越してきた時に持ってきたダンボール箱を開けてなかったり・・・していたので、久々に開けてみました。
すると、とても懐かしいモノが出てきました!!

曾祖母の作品です。
カサと、まり・・・。
カサは、タバコの箱を再利用して作っているんです。
どうやって作ったのか・・・作り方を教えてもらいたかったのですが、聞く前に他界してしまいましたので・・・聞けず仕舞いなのが残念です☆

曾祖母は亡くなっても、こうして作品が残ってる・・・。
作り手が亡くなっても、作品は残るのだと・・・実感。
私もそういう残せるような、人のココロの中に残るような、そんな「作品」を作っていきたいです。。。

曾祖母の作品。

-つぶやき。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

FireworksマニアYUKI氏の厳選Tipsチュートリアルセミナーに参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 Web制作に特化したソフト「Fireworks」。 Webサイトを作る時、カンプや素材作りにお役立ちソフトです。 今回、この「Fireworks」をこよなく愛し、We …

no image

2013年2月9日開催「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。「HTML5 Carnival Fukuoka」に参加しました!! 開催されて1カ月ちかくが経過してしまい・・・すっかり遅くなってしまったのですが、この日に学んだ事や感 …

no image

めろめろ・・・。

この記事は約 1 分で読めます。甥っこが生まれて、10日経ちました。 妹の体調が落ちつくまでの間、しばらく我が家に妹親子が滞在する事になり・・・。 毎日、私も赤ちゃんとの日々を過ごしています。

no image

クライアントの満足を引き出す、Webディレクションの上流工程 @福岡Webディレクターズ Vol.3 – に参加しました

この記事は約 1 分で読めます。 2014.8.23開催の「クライアントの満足を引き出す、Webディレクションの上流工程 @福岡Webディレクターズ Vol.3 – 」に参加しました! W …

no image

「スティーブ・ジョブズから何を学ぶか?」 in 福岡 セミナーに参加しました!

この記事は約 1 分で読めます。 最近、テレビでも「スティーブ・ジョブズ」を取り上げた番組が放映されています。書籍もたくさん出ています。 「ジョブズ伝説」を出版した元「MACLIFE」編集長の高木利弘 …