Webの記録

Google Mapの吹き出しを消してみた

投稿日:2014年2月14日 更新日:

この記事は約 2 分で読めます。

map_mini
Google Mapをサイトに表示させる方法は、たくさんあると思います。
単純にGoogleMapを開いて、「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」をそのまま貼りつけた場合に、吹き出しが切れてしまう事ありませんか?
そんな時に、吹き出しだけ消えたらいいなぁと思っていたら、とても簡単だったのでメモです。


カスタマイズイメージ

単純にGoogle Mapで貼りつけたい地図の住所を入力してHTMLコードが出てきます。コレをそのまま貼りつけて、ほんの少しだけコードを足します。

gm_1

【カスタマイズ前】地図の上部に吹き出しが切れたカタチで表示されています。

map_before


【カスタマイズ後】切れた吹き出しが消えました

map_after


カスタマイズ方法

Google Mapの埋め込み用HTMLコードの以下の位置にコードを足します。

20140214

//追加するコードはこれだけです。
&iwloc=B


スペースが小さい所に地図を付ける場合に便利です!


GoogleMap関連の過去記事

-Webの記録
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

右クリック禁止で画像のコピーガード(ドラッグ禁止対策追加)

この記事は約 2 分で読めます。 【2015.2.20追記】設置方法にドラッグ禁止についても、対策追加しました! 今、あるところのサイト制作をしているのですが・・・。 「画像の著作権を守るため、画像の …

no image

【jQuery】PCとiPhone,iPad,Androidを判別してページを切り替え(リダイレクト)したいとき

この記事は約 2 分で読めます。 以前はPCだけを意識してWebサイトを制作してきました。 しかし、最近はだんたんとPC以外(iPhone,iPad,Android)のタブレット系端末のアクセスが増え …

no image

「AMPPS」にa-blog cmsのローカル環境を作ってみる

この記事は約 1 分で読めます。 「MacでもWindowsでもOKな「AMPPS」でローカル環境を作ってみる」で作ったローカル環境に国産CMSの「a-blog cms」をインストールしてみたいと思い …

no image

WordPressでオリジナルテーマ作りにチャレンジ6【single.php編】

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressのオリジナルテーマ作りにチャレンジしています。 今のところ、「index.php」「header.php」「sidebar.php」「footer. …

no image

WordPress 「wp_head」を入れて上部に隙間ができた時

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressでオリジナルテーマを作っていて、「wp_head();」を入れた途端・・・ブラウザ上部に28pxの隙間が出来る現象が起きました。 ブラウザによっては …