作品集。

【Web】ドラムの音あそびサイトを制作しました。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

デジタルハリウッドの卒業制作の作品として、ドラムの音を使った音あそびサイトを作りました。
URL:http://motoshige.net/gallery/

ドラムの音あそびサイト

デジタルハリウッドの卒業課題のテーマは「自由」。私は大好きなドラムの音で遊べるWebサイトを制作しました。

リズムとフィル・イン(ドラマーが独自で入れるパターン)の音で楽しむ「Stage1」。
好きなようにボタンを押して音を楽しんでください。
中央のドラムセットをクリックすると「Stage2」へ移動します。

ドラムセットのドコの部分を叩いたかを記憶して、ドラムを叩くゲーム「Stage2」。
ちょっとした脳トレ?!になるのかも。。。

デザインイメージ

今回卒業制作という事で・・・デザインコンセプトを「旅立ち。Webの世界へ・・・。」としました。

「旅立つ自分」を「スペースシャトル」。
「Webの世界」を「宇宙」とイメージし、宇宙を描きました。

初めてのActionScript3.0で、かなり戸惑い・・・まだまだ勉強の途中ではありますが、音で楽しめるサイトになっているといいなぁと思います。

音素材は、実際にドラム教室の先生に協力して頂き、生音を録音して作っています。
生音加工という経験も初めてで、いろいろと制作は大変でしたが・・・とても楽しい作品作りとなりました。

音あそびサイト、今回はflashでサイト作っていますが、いつかHTML5等で違うカタチでチャレンジ出来たら・・・と思っています。

View more presentations from motoshige

作品URL
http://motoshige.net/gallery/
制作ツール
Photoshop CS4,Flash CS4, Dreamweaver CS4,
CBASE5 AI, Audacity
制作年月
2011年2月
制作日数
約2カ月

-作品集。
-,

執筆者:

関連記事

no image

【DTP】フォークバンドのライブ用フライヤーを制作しました

この記事は約 1 分で読めます。北九州市内で長く音楽活動をされているバンドのフライヤーを制作しました。

no image

【Web】「けいすけのアルバム2」を制作しました。

この記事は約 1 分で読めます。画像で綴る子供の成長記録アルバムを作ってみました。 URL: http://keisuke.iinaa.net/keisuke2/ 2011年に制作した「けいすけのアル …

no image

【DTP】2012年 年賀状を制作しました。

この記事は約 1 分で読めます。 2012年になりました。 昨年、お世話になったみなさま。 どうぞ本年もよろしくお願い致します!!

no image

【DTP】フォークバンドの方の名刺を制作しました

この記事は約 1 分で読めます。以前制作しましたフォークバンドのフライヤーが好評だったので、同デザインで名刺の依頼がありました。 デザインイメージ アコースティックギターとヴォーカルを担当されている方 …

no image

【DTP】電子書籍・手作り本のデザインをしました

この記事は約 1 分で読めます。 人生を精一杯、目一杯に生きておられる河村裕さんの「悪性リンパ腫」との闘病中に執筆された「時を大切に」を電子書籍ブクログ「パブー」で出版、手作り本を制作のお手伝いをしま …