Webの記録

ちょっと複雑なtableがコピペで簡単にできる「Table Tag Generator」

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

cube_mini
滅多に複雑なtableタグを書くことがないのですが、久々にtableタグを使うことになって・・・すっかり忘れていました。。。
tableデザインの時代のコーディングでなくて良かった!!
・・・で、簡単にコピペでtableが書けちゃう「Table Tag Generator」がとても便利でしたので、紹介します。


「Table Tag Generator」で早速tableを作ってみる。

まずは、「Table Tag Generator」にアクセスします!⇒http://tabletag.net/ja/

使い方は、画面見ての通り・・・な感じで、作りたい表の行・列を入力すると、画面の下に既にその通りのtableタグが書かれます。

結合したい部分は、ドラッグをするだけで結合されます。rowspanやcolspanで悩むことがなくなります!

「文字ボタン」を押すと、tableの中にテキスト入力もできます!

Table Tag Generator使い方
Table Tag Generator使い方


画面の下に出てくるhtmlをそのままコピーすれば、簡単にtableの出来上がり!!
cssは、後で自分のファイル上で整えました♪


サクっとちょっと複雑な表が簡単に出来るので、とても便利でした!!
作業時間、ちょっと時短できたかな♪


「Table Tag Generator」⇒http://tabletag.net/ja/

-Webの記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

軽量で簡単に設置出来るjQueryスライダー「FlexSlider」。

この記事は約 1 分で読めます。 今までいくつかのjQueryスライダーライブラリを利用しました。今回も軽量で簡単に設置が出来る「FlexSlider」を見つけたので、早速メモです。 スマートフォンで …

no image

Creative Cloud デスクトップアプリケーションが何も表示しなくなったとき

この記事は約 1 分で読めます。 Adobe Creative Cloudを使用していて、ディスクトップから起動させようとすると、画面が真っ白になってしまいました。 それぞれ単体のソフト(Photos …

no image

WordPressテーマエディタをプラグイン「Advanced Code Editor」で見やすく♪

この記事は約 1 分で読めます。 WordPressでオリジナルテーマを作成する時、WordPressのテーマ編集画面のエディタを使用しているのですが・・・ちょっと見辛いなぁと思っていました。 今回何 …

no image

FileZillaの転送キュー(キーファイル)をクリアする方法

この記事は約 1 分で読めます。 Webサイトをサーバーにアップする時、またサーバーにあるファイルをバックアップとる時など、私は「FileZilla(ファイルジラ)」というFTPソフトを利用しています …

no image

slideshow.jsを使って画像のスライドショーにチャレンジ。 

この記事は約 1 分で読めます。画像数枚のスライドショーをjQueryのライブラリを使って作ってみたいと思います。 たくさん方法があると思うので、いくつか試してみるつもりです。 まず今回は、「slid …