Webの記録

IllustratorとPhotoshopで刺繍風のイラストと文字を作ってみた。

投稿日:

この記事は約 2 分で読めます。

布地に刺繍をしたみたいなイラストと文字をIllustratorとPhotoshopで作ってみました。

刺繍風のイラストと文字
※布地素材は既に用意している状態の説明です。

 

①Illustratorを開いて・・・適当なイラストと文字を入力します。
Illustratorで書いたイラストと文字

② ①で作成したものを選択した状態で、「効果」メニューから「スタイライズ」→「落書き」を選択。
Illustrator操作画面

らくがき効果がついたイラストと文字
③ ②でぐちゃっとなったイラストと文字をそのままコピーして、Photoshopを開きます。
既に用意している布地素材の上でペーストします。
Photoshopにはりつけた状態のイラストと文字

④ Photoshopでレイヤースタイルをつけます。
Photoshopの操作画面

ここはお好みで・・・なんですが、私の場合は以下の効果をつけてみました。
「ベベルとエンボス」にチェック。
「スタイル」を「ピローエンボス」を選択。
「テクニック」は「滑らかに」、「深さ」を「151」、「方向」を「上」、「サイズ」を「10」、「ソフト」を「0」。
「角度」を「120」、「高度」を「30」、「光沢輪郭」を「線形」。
「ハイライトのモード」を「スクリーン」で「不透明度」を「40」。
「シャドウのモード」を「乗算」で「不透明度」を「40」。

刺繍風のイラストと文字以上で、出来上がり~♪

作例はこんな感じ。
時間の合間に作っているものを作例として・・・載せます。
わかる人にはわかる・・・ってモノですww
作例

 

イラストと文字も、複雑なものは崩れてしまうので単純なものでチャレンジした方が良さそうです。

-Webの記録
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エックスサーバーの無料独自SSL「Let’s Encrypt」をWordPressに設定して、カンタンhttps対応

この記事は約 1 分で読めます。 2016年6月30日から、「エックスサーバー」の全プランにおいて、「Let’s Encrypt」によるドメイン認証型SSL証明書の無料発行および設定機能の …

no image

WordPress はじめてのオリジナルテーマ作り。【まとめ】

この記事は約 1 分で読めます。 昨年の11月に、私はWordpressのオリジナルテーマをはじめて作成しアップしました。 はじめてなのでまだ高度な事は出来ていませんが、今まで幾つか書きためた記事をこ …

no image

JavaScriptオンオフの設定と確認。

この記事は約 2 分で読めます。 最近「jQuery」が面白くていろいろ試していますが、JacaScriptがオフ環境ではあんまり意味のないモノになっています。 全くWebの知識がない人にとって、Ja …

no image

WordPress 新着記事に「New!」表示をつけたい時

この記事は約 1 分で読めます。 以前、「WordPress 新着記事のタイトルを表示する方法。」を試してみましたが、記事タイトルの横に「NEW!」などの文字やアイコンを表示していませんでした。 表示 …

no image

thickbox.jsを使ってLightBox風モーダルウィンドウにチャレンジ♪

この記事は約 1 分で読めます。今回も、数枚の画像を効果的に見せる方法にチャレンジしたいと思います。 ・・・で、画像をクリックすると大きな画像を表示させることが出来るLightBox風にしたいなぁって …